スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2011年03月05日

パイ生地

最近パイ生地を使って料理をするのにこっている。
一番よくやるのがパイ生地を使ったパン。
パイ生地でウインナーをぐるぐる巻いてオーブンで焼く。
さくさくしていてまるでクロワッサンの様。
子供達はこれだとすごいたくさん朝から食べるんだよね。
簡単でおいしいレシピです。
他にほうれんそうのキッシュなどもおいしい。生クリームなどをつかって
キッシュを作ってパイ生地で焼く。
どれもおいしいよね。お手軽料理です。  


Posted by なみ7263 at 14:23Comments(0)料理・レシピ

2011年02月28日

みたらし団子

今日は子供達のおやつにみたらし団子を作った。
ま、作ったといっても団子は白玉粉を使ってしまったしすごく簡単。
一番難しかったのがしょうゆ、砂糖、みりんで作ったみたらし。
こげてしまった苦くなってしまうし、なかなかキレイに固まらないし苦戦しました。
でもすごくおいしくできて子供達も喜んでくれたからよかった。
また作ってみたいな。
  


Posted by なみ7263 at 18:25Comments(0)日記